早朝桜ポタリング ~前編~ | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆★☆

 

ツイッターも始めました

☆★☆ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

さてさて

 

強い春風と共に

 

新学期が始まり

 

新生活が動き出していますね

 

きっと週末は、気温がぐんぐん上がり

 

初夏の陽気。

 

気がつけば春と初夏を行ったり来たりする

 

そんな時期になります

 

 

 

・・・さてそんな、ARIA家

 

いつもより、ちょっと早く目覚め

 

 

自転車で走り出す。

 

いえのちかくにある、この木なんの木は

 

 

ほんのり若葉色。

 

遠くの方から、キジの高鳴きが聞こえる

 

 

早朝って、野鳥が元気

 

 

オナガ

 

あちこちで賑やかに飛び回ってる

 

 

正直ね、桜は期待していなかったけど

 

 

満開過ぎてるけれど

 

まだ桜は綺麗!

 

 

早起きは三文の得って言うものね

 

薄雲かかった朝だけど

 

 

桜を楽しむくらいなら十分。

 

 

神社の裏手

 

 

知ってる人は、お散歩の抜け道

 

 

見上げると桜がとても綺麗。

 

 

そこからすぐそばの

 

天王新堀

 

 

法面の菜の花綺麗だけど

 

実はね、この場所

 

今の季節限定で

 

 

桃の花と桜の花を

 

同時に楽しむことが出来る

 

 

きっと昔から住んでる方が

 

遙か昔に植えたのでしょうね

 

 

自動車移動だと

 

しっかり見ることはないので

 

歩きや自転車のみが気付くこと出来る

 

近所にある、春を満喫できるスポット

 

 

桜も桃も

 

ほんのちょっとしか楽しめないからこその

 

春の価値を見いだせる場所。

 

 

さてさて

 

 

もっと先に進んでみよう

 

 

~続く~

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

★☆★ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚