栗橋のCHITACHITAまでポタリング ~栗橋八坂神社編~ | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆★☆

 

ツイッターも始めました

☆★☆ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

さてさて

 

台風が過ぎた後

 

再び気温上昇

 

さらにおまけ付きで

 

コロナも増加中・・・。

 

今年の夏休み、どんな感じになるのかしら?

 

 

 

・・・さてお話は、昨日の続きへ

 

 

CHITACHITAを出発

 

 

たんぼ道を走り、旧街道を抜けていくと

 

 

以前は、旧街道のどん詰まりにあった

 

栗橋八坂神社

 

 

現在は、スーパー堤防の上に移設

 

手水舎は、見事なまでに新築

 

 

木の香りがする~

 

お水が出るところは、鯉

 

 

とりあえず、お参りなのですけど

 

 

この場合、リホームとかリノベーションって言い方

 

あってますかね?

 

 

以前の彫刻は、そのまま生かして

 

綺麗になっている

 

 

関東平野のど真ん中

 

スーパー堤防ほど高い場所がないので

 

 

風が通って、心地良い

 

 

上手に伝わらないのですけれど

 

住宅地を、しっかり見下ろせる高さ

 

神様の場所って、そんな感じがとても似合う

 

 

他の末社もいっしょに

 

 

基礎を綺麗にしたり

 

建物を新築したりで

 

綺麗になってやって来てる

 

 

そうそう、ちゃんと狛犬ならぬ

 

狛鯉もいっしょに

 

 

 

狛鯉吽像の後ろにある池は

 

そのうち錦鯉を入れる予定らしい

 

 

そして、この日のもう一つ

 

大切な予定は

 

社務所で、鯉みくじを買うこと

 

 

・・・あ、鯛じゃないですよ。

 

鯉です、こい

 

 

ちゃんと買いました

 

中吉でした。

 

 

さてお気に入りになった

 

鯉みくじの鯉の張り子を

 

サコッシュにぶら下げて

 

 

帰り道、頑張りますか!

 

 

~続く~

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

★☆★ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚