1時間ほどの散歩 | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

・・・中途半端ですが

Ameba Ownd始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

ビューティ―パークにも掲載してます

http://www.beauty-park.jp/shop/175813/

 

コチラは何故か、常に上位ランク入り((((;゚Д゚))))


・・・是非見て下さいね♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

さてさて

 

昨日は一気に気温が上がりましたね

 

一気に春の陽気ですけど

 

もうちょっと寒い日もあるでしょうから

 

油断せず、しっかり体調管理しないとです

 

 

 

・・・さてそんな、ARIA家

 

1ヶ月たまった、出納帳

 

ARIA家では、かならず1週間でやってたもので

 

1ヶ月ため込むと、結構大変に感じる。

 

 

頭ポリポリ掻きながら

 

なんとか一段落

 

 

降りそうで降らないお天気

 

自転車乗っちゃっても良さそうだけど

 

乗ってる最中降られる方が酷。

 

じゃあ、やっぱり散歩か~と

 

しっかり歩いてみる

 

 

こっち方向って

 

なかなか歩かないから

 

ちょっと新鮮

 

 

鴨だまり

 

しばらく、用水路に沿って歩いて行く

 

 

ここは割とご高齢のお散歩道で有名

 

 

自動車は通らないし

 

鴨はいるし・・・

 

私も感覚的には同年代(笑)

 

 

こういう場所って

 

ツグミがあちこちで走り回ってたりするので

 

自転車で行くより

 

案外お散歩の方が

 

都合よく野鳥が見つかったりする

 

 

あ、ホオジロ!

 

そんな珍しいわけじゃないけど

 

こういうのうれしかったりする

 

 

 

青毛堀川と、葛西用水路の合流点

 

ここから先は、大落古利根川になる地点

 

どこまで行こうか、少し考えながら歩く

 

 

・・・そーだ

 

 

こっち行こう

 

 

吉羽天満宮

 

 

運が良いと

 

キジやら、カワセミやら、コゲラやら

 

住宅地だと、ちょっとレア感ある鳥にも会える

 

 

けどこの日は・・・

 

ずーっと高いところで

 

何かが見えるくらいで、ちょっと残念

 

 

けど、この神社ってちょっと変わってて

 

いろんな山信仰の神様いたりね

 

 

なかなかあまり見ないような

 

 

天神様の石像

 

なんかあってね

 

 

まぁまぁ、良いんです

 

ちなみに神社入り口には

 

道しるべになってる供養塔もあったり

 

その手が好きな方々には

 

案外良い場所だったりします

 

 

ちょっと人里離れた場所だからの

 

ちょっとお気に入りの神社

 

 

長居すると、不審者情報出てしまいそうなので

 

そろそろ帰ろう

 

 

帰り道は

 

山茶花と蝋梅の共演

 

 

何も考えないで撮ったから

 

凄い派手!

 

 

そろそろお腹すいたなーと上を見る

 

 

メジロ

 

 

・・・そーだっ

 

SweeTea's Roomさんに行こう

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆☆☆ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚