花とグリーン | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


・・・中途半端ですが

Ameba Ownd始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

ビューティ―パークにも掲載してます

http://www.beauty-park.jp/shop/175813/

 

コチラは何故か、常に上位ランク入り((((;゚Д゚))))


・・・是非見て下さいね♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

さて

 

最近夕方の時間が

 

少しづつ、長くなってきた気がします

 

徐々にですけど

 

お日様の時間が長くなってくると

 

ほんの少しでも、春を感じる気がします

 

 

 

・・・さてそんな、ARIA家

 

 

まだまだシクラメンが綺麗な季節

 

 

隣には、デンドロビウムがあるのですけど

 

よーく見たら

 

デンドロビウムも

 

 

咲き始めました

 

 

1月も後半を過ぎ

 

もう少しすると、寒さも徐々に和らいでくる

 

2月に入ったら

 

もう、梅の季節

 

花が咲き始めると

 

春を感じずにはいられません

 

 

そして・・・

 

冬を過ごす、ARIA家のカマさん

 

 

日中は、多肉の上で

 

 

日向ぼっこをして過ごしてます

 

一時はどうかな・・・?って感じでしたけど

 

どうやらダメージは回復した模様

 

 

窓をカキカキしてみる

 

 

外に出してあげたいのは

 

ヤマヤマなんだけど

 

 

・・・何で言うんですかね

 

カマさんの足

 

加齢からなんですかね

 

部分的に、爪って言うんですかね?

 

・・・が取れてきちゃって

 

 

ただでさえ、まだ寒さが厳しく

 

虫もいない

 

 

その中で

 

だいぶご老体のカマさんを

 

素直に、じゃあね。って見送る事が出来なくて

 

ARIA家で過ごしてもらってます

 

 

・・・最近ですね

 

私たちを見ると

 

どっか連れて行って~

 

という感じに、自ら手に乗ってきて

 

その手の上で、お水やご飯を食べるようになったのです

 

 

朝、お日様を浴びるのも

 

私たちの手で移動して

 

 

寝る時はパキラの木に

 

私たちの手で移動して。

 

 

どうやら飛ぶことも出来なくなっているようで

 

その移動させてくれる私たちに

 

何ていうか、懐く・・・?

 

そう、虫ってそもそも懐くのですかね??

 

 

けど、そんな感じで

 

妙に可愛らしく感じているのです

 

 

 

春に孵化し

 

夏と秋を精一杯生き、冬・・・

 

 

今を生きているカマさん

 

再び春を見せてあげられたら。

 

 

そんな事を思っているのです

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

フェイスブックページもやってます

☆☆☆ 】

 

ツイッターも始めました

★☆★ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚