幸手・八坂祭り | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です


皆様、おはようございます



・・・さて

昨日・一昨日と

しっかりお仕事してます


ホルモン治療の効果も出ていて

副作用の辛さもすこーしはあるのですけど

治療前に比べたら、格段と楽なので

忙しい日々でも、集中して仕事を楽しめます♪



・・・さてそんな、ARIA家

これだけ毎日忙しいと

なかなかブロガーの皆様への訪問が追い付いていませんが



そんな心苦しさと共に

お店を21時過ぎに終えると・・・


うん、まだ間に合うかな?


幸手の夏祭り

八坂祭りへ向かう


私がお祭りの場所へ着いた時間は

そろそろ終わりの時間だったけど



何とか山車を見ることが出来た

この天神町の山車は

すぐそこの車庫(?)へ帰るだけ・・・



お囃子と共に

大きく回転し



1日を終えていく・・・



また今日の夜、頑張ってね



まだ、街中は

車両規制中だったけど



縁日も撤退し

静かになった道の真ん中で

滅多に撮れない写真を撮ってみる



それぞれ町内の會所も



人が出払って

静かになっている



意外と祭り後

そんな場所、ふらりとしてみるのも



これはこれで

風情あるよね



さてそろそろ



帰ろう



人が出払うと

お祭りがあったと思えないほど

静かになるものだね

てくてく歩きながら



静かに・・・

遠くの方から聞こえる

お囃子が静かになって行くのを聞きながら


静かに夏を迎えるのです




・・・夏、来ましたね☆