ヨメ連れてきたか! | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です


皆様、おはようございます




・・・さてさて・・・

暫くの間、ARIA家のお客様は

色々と、出入りが忙しくなる季節



春が近くなると

来るのはもう、最後かな?

・・・と、言って帰られるお客様が

しばしば、見かけられることが増えました


縁あって、ARIA家に来店されていた方々

色々と思い出もありますが


違うところで始まる

それぞれの、新しい生活


前を見て、明るく始まりたいですね




・・・さて、そんなARIA家


パパーッとそれなりに忙しく

パッと手が空いた時


ブログネタが、切れていることに

ふと気が付く



・・・そんな夕方

いつものセキレイが

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
私の仕掛けた餌につられて、やって来た!


・・・ここまでは、いつもの事

しかしコイツ!


・・・今日は、いつもと違ってた




何とコイツ

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
ヨメを連れてやって来た!


一応、違い的には

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
色の濃い方が、ダンナ

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
薄いのが、ヨメらしい


・・・ARIA家に来店する

お客様の、典型パターンじゃんか


ダンナさんが来て

オヨメさんが、連れてこられる



ちなみに、この夫婦は

基本ダンナは、マイペースで

連れてくるものの、放っておく


メシの確保は

勝手にやれ、って性格

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
対してヨメは

連れてきたんだから

ちゃんと私にも、メシよこしなさい!



・・・私、結構ビビりなんだから・・・

・・・そんな性格


時折餌を独り占めしようとする旦那に

ヨメは軽く怒り、アタマの辺りを

クチバシで、カツンと叩いてみたりもする



そんな夫婦も

やっぱり夫婦という事で


スズメが、おコボレをもらおうと

近くまで寄ると



ダンナが、ヨメに

おぅ!やるぞ!!と

ヨメに合図を送ると
床屋ARIA日誌 2nd SEASON
ヨメもそれに応え


私が行くわ!

と、スズメさんを追い払う


・・・ダンナ・・・

メシばっか食ってないで

ヨメの代わりに、働きなよ・・・



床屋ARIA日誌 2nd SEASON
そんな、セキレイ夫婦劇場があったりする


そんな日は

お昼少なめだったので

そそくさと

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
パン屋さんの

チョコ入りの、パンを食べる


何となく疲れがある時

チョコの甘いのは

床屋ARIA日誌 2nd SEASON
身にしみるほど、うまうまなのです