おはよーございます❗️



叔母に会えないのであれば

霧島にある

叔母が住んでた家へ

ウチの母親の実家ですねウシシ


空港から1時間ほどで到着



思ってた以上に小さい家🏠

小さい頃に暫く預けられてたみたいで…

その頃の記憶は殆ど無いんですけど



無いんですけど



この窓際で座って何かをしていた記憶が…


朧げながら思い出すにやり


何か…グッと来るものがありましたよ


叔母に会えなかったけど

この家に戻って来れた事が良かったのかもしれないねウシシ


それと実家に来たもう一つの目的

焼酎ですラブ


昔、叔母が元気な時に何度か送ってくれた焼酎

名前は…侍の門

叔母は足が悪かったから遠くまで買いに行けないんで近くの酒屋さんの筈

って事で近くの酒屋を探すと🔍


ありました❗️


こちらの酒屋さん


お客さんはゼロ0️⃣


初めは怪しんで中々警戒してたんやけど

叔母の話をすると知り合いやったみたいで

一気に打ち解けて仲良しにウシシ


ここのおばーちゃんメチャクチャ面白くてウシシ

焼酎の知識が半端なくあるガーン⁉️

色んな焼酎あるあるを教えてもらいましたよ👍


楽しい話と美味しい焼酎を頂いて

ホテルへ


最近のキー🔑はコレ↑

ちょっとビックリ⁉️しましたねガーン



少しホテルでゆっくりしてから

天文館へ晩御飯を食べに路面電車🚃で


このホーム近すぎへんアセアセあせる


やって来ました路面電車🚋


二駅ほど乗って天文館に到着



何を食べようかなあーゲラゲラ{emoji:チョキ}