久々の学生気分(その1) | う、うまれるっ!(第一/第七ステージ)

う、うまれるっ!(第一/第七ステージ)

開設20年目。通算30,000記事を目指し、日々更新を重ねて参ります。
最新記事は第七ステージの書庫名があるものをご覧下さい。

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

昨日11月5日、およそ7年ぶりに卒業した大学の学園祭に行ってきました。OBになって社会人として安定した生活を送っていた頃は立て続けに足を運んでいたのですが、仕事を変え、生活が厳しくなるにつれ足が遠のき、丸3年は通信のやりとりさえ、途絶えさせてしまいました。
しかし、何とか今の状態に上向いて出かけられるまでになりました。

まあ、そんな話はこれくらいにして、ぽつぽつながら画像もアップしておきます。当時の交通手段は自宅からJR橋本駅までは自転車。あとは横浜線、中央線を乗り継いで国分寺まで行くと言うのが基本でしたが、自転車を橋本駅まで漕ぐ若さはさすがにないので、今日は途中の水郷田名まで花散歩をしながら歩き、神奈川中央交通バスに乗り、橋本駅まで行きました。あとのJR乗り継ぎはそのままです。

中央線もあのオレンジ色の電車がまもなく新型の電車に入れ替わる時期に近づいてきました。毎日、うんざりするくらいに乗っていた電車とも次の機会には会えるかどうかはわかりませんのでしっかり写真に撮りました。
国分寺の駅は南口の開発はほぼ落ち着いて、北口にようやく手が入るようです。