台風11号は今シーズン最大の勢力で、もうすぐ関東にやって参ります。雨脚が確実に強まっており、これで風が吹き始めれば完璧です。

幸いバイトに行っている間は、帰り道で多少の雨に見舞われたものの危険な目には遭わずに済みました。
仕事中は建物内にいるので、大雨が降っている様子をのんきに確認していました。大変な思いをしているのは、納品に来るドライバーさんたちなんですね。あっという間に段ボール箱は湿気を含んで弱くなってしまうのですから。
もちろん、湿気た段ボールを仕分ければ、大事な商品を破損させる原因になってしまいますので一大事です。ちなみに、私はこのバイトで商品破損を起こしてしまいました。雨とは関係ないのですが、1Lサイズの調整豆乳紙パックをつぶしてしまいました。ペナルティーとして来月分の給料から控除される事が決まっています。商品としての価値がなくなってしまう怖さを実感したのでした。

さあ、この文を起こすときより、雨脚は更に強まっています。予想では明朝に東京都八王子市付近を通過と言っています。八王子ということは私の自宅上空を目が通る形になります。警報のテロップも出ました。洪水の危険はかなり低いと思われますが、念のため用心ですね。