とはいっても、お酒のお話ではありません。とこつきは正直なところ、お酒は全くダメなんです。
飲んで飲めないこともないのですが、すぐに体の状態に反映してしまうのです。いいお酒を経験したのは何回あったかな? ここ2ヶ月くらいはビールすら口にしてませんね。
自宅の冷蔵庫には、めったに料理酒以外は入っていません。賑わせているのは、麦茶か姪たちのソフトドリンク、牛乳くらいでしょうか?
土産もののワインの栓が開いたのも、1年以上経過してしまっているくらいですから。

さて、本筋に戻して!この暑さですから、放出する汗がすごいものなんで、その分、水分が必要になります。汗っかきは肥満体型のお約束と言われがちですが、私はとってもガリガリです。おおよそ無縁なのですが、瞬時に汗が噴出して、したたり落ちるのです。肌着やTシャツはすぐに汗塩に汚されます。

朝食時はマグカップにいっぱいの緑茶、それも多少ぬるいくらいの温度で飲みます。そして、バイト先には2.2L入るステンレスボトルに麦茶+氷を持ち込み、バイト先は休憩時間にアミノサプリ500MLペットボトルの支給をしてくれるので、それを飲み干し、もちろんステンボトルは空っぽ(氷も残っている分は結構食べている)、それでも足りないときは、カップドリンクの販売機があるので、それを利用。

夕食時は、食前にさらの水をコップ1杯、食事始めに麦茶をコップ(大き目のチュウハイグラス)で半分以上、そのあと食事中に麦茶のおかわり、食後はアイスクリームやさらの水を飲んだり。冷蔵庫の物色しながら、ソフトドリンクをいただく時もあります。

おそらく3L位は摂取しているはずです。なんだかまた喉渇いてきたなあ~。