車庫で爆睡中のアトレーでしたが、それを数年ぶりに自宅に戻ってきた兄が通勤用に使うようになりました。兄はそれまで所有していたスカイラインを廃車して、車が無い状態で実家に戻ってきました。
次の車購入までのつなぎとして、乗っていました。オイルが足りないことは伝えてありましたが、まさかそのあと、エンジンを焼きつかせてこれも廃車に追い込もうとは思いもしませんでした。

近所に営業に来ていたダイハツの営業マンがアトレーを見て、処分費用の話をしたのがきっかけで、私にとって2台目の車が決まりました。それがミラJターボの5ドア、ボディーカラーは白でした。
営業マンが一番、売りにくいタイプのものだったらしく、私は見事に成績アップに貢献してしまったのでした。
そして、納車日が6月9日と決定致しました。