いかにデジカメがないことがハンデになっているかが、身に滲みてわかります。だんだんと訪問者の数が下がってきているし、ましてや誤解を招く書き込みが出回ってしまったために評判ががた落ちになってしまいました。

でも、めげない私がここにいます。まあ、マイペースに展開していくまでです。

今日は地元で花火大会がありました。厳密にいうと隣町の行事なのですが、花火を打ち上げる場所が私の住んでいる町の方の小高い山の頂上付近にあるということで、敢えてそういう事にしておきます。
バイト先からも見えることは見えるのですが、やはりもっと近くでみたい一心で、仕事が終わると3分ほど自転車を転がして、見晴らしのよい河川敷の野球場に向かいました。すでに家族連れやカップルが陣とりを済ませており、わいわいがやがやと賑やか。そして、川沿いを走る県道は交通規制で大混雑状態でした。

さあ、定刻どおりにオープニングの花火が打ちあがり、次々と夜空に彩りを与えていきます。ここでデジカメがあれば、すでに名場面の数々がといきたいところですが、ただ、一瞬にして消えゆく花火たちを、目に焼き付けて終わりとなってしまうのです。さびしい~~~。本当にとこつきってカメラの趣味あるのと疑われても仕方ありません。カラースキャナーさえあれば無敵なのですが。

多少雲が厚かったので、大きなサイズの花火は全くと言っていいほど見えませんでした。しかし、低層で打ち上げている連発ものやスターマインは確実に見られました。来年こそはデジカメ持参でばっちり載せたいと思います!!