好きなものに囲まれる努力 | 暮らしに便利と快適さをプラス オーダーメイドでお作りします

暮らしに便利と快適さをプラス オーダーメイドでお作りします

3段ボックスのカバー、シーツ、服、ポーチ、小物など、オーダーメイドでお作りします。

こんにちは^ ^
今日は、タコライスが食べたくなったので、作ってみました。

毒親育ちと知り、いっぱい自分に向き合い、「どーやったら幸せに生きれるんだろう?」と考え始めました。

初めは、毒親育ちの思考を抜けることが目標だったけど、いつの間にか「幸せに生きるためにどうしたらいいんだろう。。。」と考えるようになっていました☺️



毒親育ちの思考を修正し、健全な思考を獲得することは難しかったし、同時に「どーやったら幸せに生きれるのか。」という思考も行動様式も、また難しかった。笑 私には、ね^^

そんな中、“毎日を夏休みにすること”を目標に頑張ってきたよ♡ルンルンと。

その中で、頑張ったことが、好きなものに囲まれる努力♡
・好きな食べ物
・好きな音楽
・好きな服
・好きな時間の使い方
・好きな場所
・好きな感情活動
・好きなエネルギーの使い方

私の好きな感情に、「楽しい」があります。自分を楽しませる努力、楽しむ努力をしてきたよ^^
1mmずつ、楽しく努力したら、気付いたときに、好きなことばっかで“時間”が埋まっていた^^
もしやりたいことや、やってみたいことがあるなら、ゆるっと1歩、進んでいこう。
これからも、私はゆるっと1歩、、、いや、1mm進んだら、全力で喜ぶタイプです。笑


今日やりたかったこと。



タコライスを食べる♡笑
今日も夢が叶いました。ありがとう♡
(↑こうやって、おバカに喜ぶチカラがポイントです。笑)

ソーイング作家 SATOKO