しっかり遊んで、休むこと | 暮らしに便利と快適さをプラス オーダーメイドでお作りします

暮らしに便利と快適さをプラス オーダーメイドでお作りします

3段ボックスのカバー、シーツ、服、ポーチ、小物など、オーダーメイドでお作りします。

こんばんは^^

みなさま、いかがお過ごしですか?
朝晩、涼しくなってきましたね。
1枚羽織るものがあるとちょうど良いなーと思うこの頃です。

さて、作品ではないのですが。笑笑
こちら。


自分で仕事をするようになって思うこと。
働く と 休む について。

いいパフォーマンスをするためには、しっかり休むことって必要。無理して頑張っても、追い詰めるだけ。

会社員の時は、休みが決まっていた^^
それが、自分のペースに合っているのかどうかは、別としてね^^

休みだと、なんとなく休んでた。笑
休みだと、なんとなく家事をたくさんしてた。笑
休みだと、倒れこむように寝てた。笑
休みだと、いつもよりたくさん勉強してた。笑

なんとなく。なんとなく。なんとなく。。。

これしか、スケジュールが組めない、、、から。
(そりゃあ、そうだ。笑 週休2日と、夏季休暇や年始年末の長期休暇。)そして、これに合わせて、旅行やライブに行くスケジュールを入れることも、よくあった^^

これは、これで、いいんだ♡とってもステキだ。
楽しかった╰(*´︶`*)╯♡

そして、今は、休む も 働く も、もっと自由に、組めるようになった^^

どんな生き方をしたいのか、どんな生き方も、選べるとしたら♡

そんなことをワクワクしながら。そして、そんなステキ過ぎる未来になって良いのだろうか、と、悪趣味な思考サマとお付き合いしながら。笑笑

もっと、もっと、『自分らしく生きる♡』ことを、自分自身にさせてあげたいし、そんな人が増えるといいなぁと思う^^
ソーイング作家SATOKO