セルフカウンセリング | 暮らしに便利と快適さをプラス オーダーメイドでお作りします

暮らしに便利と快適さをプラス オーダーメイドでお作りします

3段ボックスのカバー、シーツ、服、ポーチ、小物など、オーダーメイドでお作りします。

人に分かって欲しいと思う気持ち。

自分で、自分のことを理解してみた。なら、それで大丈夫だと思う。でも、もう一方で、分かって欲しいと思う自分がいる。


本当は??
本当はどうしたい??


自分が嫌に思う感情の刺激を知っている。だから、出来ればそれを避けたい。でも、自らその刺激を作り出している。


あ、自己一致していないんだね。


出来れば自己一致したいよね。


でも、自己一致したくてもできない状況のときって、いっぱいあるよね。

なら、自己一致しない状況があることを許してみよう。

そんなとき、自分自身が不快過ぎて、自分のことを大嫌いになる。


なんで不快に感じるのか。
その不快な刺激は、自分の中にある過去のどの感情と結び付いているのか。

・・・(;´Д`)

分かりました!!モヤモヤはややスッキリ。

明日も楽しく仕事に行きます(^ ^)