★外猫レオは新しいもの好き♡ | セルフラブでハッピーライフ♡

セルフラブでハッピーライフ♡

ゆっくり、ほっこり自分と話してみよう

こんにちは、こんばんはニコニコ




ウチの外には去勢手術して世話をしている



外猫のレオとグーがいます猫猫



2匹はあまり仲は良くないんですが



成り行きで一緒にいます




寝床も2つ用意しているんですが



水を飲むための容器が



これまで1個しかなかったんですびっくり




でも1つの器で共用するなんて



猫の気持ちにしてみたらイヤだよねー



ましてや仲が良くない2匹なら尚更・・・




水入れ容器は100円ショップで



簡単に手に入るものでした



ずっと気になっていたのに



なかなか行動に移せない自分



今日こそは買いに行くぞーと思い



青い水入れを買ってきましま



これは小さな子供が砂遊びしたり



潮干狩りに行く時に持って行ったりする


やつだよねー



外猫グーは警戒心が強いから



新しい物には躊躇するけれど



外猫レオはすぐに新しい青い容器に



興味を持ちました音符




多分、信頼関係の違いかなぁ



外猫レオは私のスマホの壁紙に



しているぐらいに大切な子なんですキラキラ




猫が水を飲む仕草が可愛くて



観ていても飽きないんですよね照れ



猫は水を飲む前に水の中に手を入れます



どの猫もするのかな?



猫の習性かも知れませんね



温度を確認しているのかなぁ?猫



それから手を水に浸けて



手に付いた水をなめている💦



手を洗っているのかなぁ?



それをいつまでもやっているから



まるで遊んでいるかのようです爆笑






最後まで読んでいただき


ありがとうございました飛び出すハート



それでは、またね爆笑


***************************************************************


⭐️私は最近 仕事の遅番が続いているので


 夜型人間になりつつあります


 夜寝るのが夜中の2時、もちろん朝は


 起きられないアセアセ


 早番の時は朝4時半起きだから


 一日中眠くて仕方ない・・・泣き笑い


 一日中のんびり寝ている猫になりたい😸