★離れていても長年会ってなくても親友 (#^^#)★ | セルフラブでハッピーライフ♡

セルフラブでハッピーライフ♡

ゆっくり、ほっこり自分と話してみよう

 

50年が過ぎたんだなぁ・・・

 

ご訪問いただき有難うございますおねがい

 

今日は私の心の友の誕生日ですお祝いケーキ

 

 

彼女は私と同い年で

 

私が小学校の5年生の時に出合いましたニコニコ

 

 

私は転校生だったのです学校

 

私は前にいた小学校で

 

虐めにあったりしていて

 

学校へ行っても友達はいないし

 

学校が嫌いでしたショボーン

 

でもサボると父親に叱られるし

 

父親の大きな手で

 

太ももを思い切り叩かれると

 

手痕が付いて

 

痛いんですよね笑い泣き


 

 

私は前の学校が嫌いだったので

 

転校の話に

 

心の中で大喜びしてました照れ

 

 

で、転校してみたら

 

そこは大きい小学校で

 

生徒の人数も多くて

 

以前いた木造の暗いイメージと違って

 

キレイで明るい学校でしたびっくり

 

 

そこでね、私初めて親友と呼べる友達が

 

出来たんですよニヤリ

 

それがTちゃんでしたひらめき


 

当時のTちゃんは

 

私から見たら活発な女の子でね

 

男の子とよくふざけたり

 

口喧嘩したりしてましたねおねがい

 


 

とてもやんちゃな面があったTちゃんでしたが

 

自分にとっては

 

かけがえの無い親友でした音譜

 

 

当時はTちゃんの家と私の家は

 

徒歩10分ぐらいで行き来出来たので走る人

 

学校から帰ってから

 

毎日のように遊んでいましたニコニコ

 

 

銭湯へも時々行きました

 

おやつも一緒に作って食べたりジンジャーブレッドマン

 

レコード聴いたり音符音符

 

一緒にノートを買いに行って

 

小説のような物を書いたり鉛筆

 

公園へ行って

 

バドミントンしたり

 

夏は浴衣を着て盆踊り大会へルンルン

 

 

小学校5年生からの2年間は

 

アッと言う間に

 

過ぎてしまいましたダッシュ

 

 

中学校では毎年クラス替えがあるも


Tちゃんと私は

 

一度も同じクラスにならなかったので

 

私は先生達を恨んだりしましたえーん

 

 

Tちゃんはバトン部に入り

 

だんだん派手な女の子になって行ったので

 

私からは益々遠い存在になりましたショボーン

 

 

殆ど会う事もなくなって

 

でも毎年の年賀状だけは

 

Tちゃんから届いていましたおねがい

 

きっとTちゃんには

 

親友と呼べる人が

 

他にできたんだろうなあ・・・泣くうさぎ

 

 

自分たちが親友だなんて

 

お互い一度も話した事は

 

無かったんだけど

 

私はいつでも

 

心の中ではTちゃんを思ってましたラブ

 

 

その内高校へ進学する時期が

 

やってきたのですが

 

別々の学校へ

 

進学したので

 

会う事は全く無かったんです泣

 

 

なのにずっと年賀状だけは

 

やり取りをしていました📮


 

あの頃、もしも今みたいな

 

便利なスマホなんかあったら📱

 

私の人生は もうちょっと違っていたのかなぁはてなマーク

 

 

なーんてね、いろいろ思うのですが

 

きっと変わってないんでしょうね爆笑


 

だって私は消極的で

 

自分から行動を起こすなんて

 

考えられない少女だったからです爆笑



Tちゃんとは


もう何十年も会ってないんですにっこり



でも昨年末から


メールをする事になって


今は月に2回ぐらいなんですが


メールを送り合うようになりましたラブレター



Tちゃんは数年前に


離婚をして


今は息子さん達と


幸せな暮らしをしているそうですニコニコ



今は私は東海地方に住み


Tちゃんは関西地方に住み


お互い会う約束もしていないけれど花



私にとっては


大切な親友です


知り合って50年が過ぎたけれど


これからもずっとね照れ




最後まで読んで頂き


有難うございました飛び出すハート




それでは、またね爆笑