長期休みの使い方③&留学おススメ代理店 | 6歳からの英語+@〜スローライフを愛する日記〜

6歳からの英語+@〜スローライフを愛する日記〜

2007年生まれで現在11歳の娘。6歳から英語を始め1年で英検準2級。小2で2級、小4で準1級に合格しました。小学生からでも間に合う英語育児本の出版を夢見ています。旅行が趣味、フルタイムワーママの頑張る日記です。

おはようございます叫びDASH!DASH!DASH!

昨夜からクローゼットの衣替え&掃除のことがとても気になりはじめ、考えていたら眠れなくなり、ちょっとお疲れ気味ですガーン汗汗

 

さて、オーストラリアへの短期留学のお話ですキラキラ虹虹

 

オーストラリアがおススメの理由について

「春休み中の気候が良い」と書きましたが、

他にも、この5年間様々なプログラムを検討してきた私の私見ですが、

 

〇イギリス、アメリカなどよりお値段が安いオバケオバケオバケ

〇フィリピン・セブなどはお値段は安いが、プログラムのほぼすべてが

 「語学学校」留学。つまり周囲は英語をネィティブとしない人だらけになるうーん

 

その点でいうと、オーストラリアはその中間のとても良い立ち位置にある気がします。

 

 

 

 

娘君の行った学校は、1年間を通して、日本からの留学生をよく受け入れているので、とても受け入れに慣れていて、初日の挨拶を始める前から校庭での遊びに入れてくれました。

 

 

 

 

 

 

バディについてくれるのは、クラスを代表するいい子。娘君にもお別れのときに、色紙や手紙、簡単な文房具のプレゼントもくれました恋の矢ラブ

 

娘君も「とても良い子だった」と嬉しそうでしたクローバーラブラブラブラブ

 

さて、助っ人代理店さんは、娘君たちとは別のお子さんを引率してきてくださった方。


驚いたのは、「ほぼ毎日、学校に顔を出して、引率してきたお子さんの様子をちゃんと見ていらっしゃる」ことガーンアップアップ

 

この学校には幼稚園もついていて、代理店さんが引率してきた年少のお子さんがずーーーと泣いていたのですが、そのお子さんの面倒もずっと見てたりクラッカークラッカー

 

代理店さんのプログラムでは、学校参加+ホームスティが一つのセットとなっているようなのですが、やはりホームステイ先で「体操服の洗濯が間に合わない」など、のトラブルが発生すると対応していらっしゃいましたガーンDASH!DASH!

 


さらに、なかなか詳しく書いてよいのかわからないのですが、日本で医師免許をもってらっしゃったこともあり、なんたって非常時に心強いえーんえーんえーんえーん

 

参加期間中、幼児のお子さんがやはり病気になられたのですが原因が分かるまでずっと誠実に対応されてましたラブラブ

 

 

 

さて、我が家はこちらのプログラムとは無縁だったものの、この代理店の方は非常に誠実&親切なものですから、


〇日本食が買える店 を教えてもらったり

〇買い物につきあってもらったり、

〇学校の持ち物・服装などの細かな情報を、LINEで教えてもらったり、

 

至れり尽くせりでしたあああああ笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

もう、感謝しかありませんデレデレ

 

お話を詳しく聞いてみると、やはり、

留学プログラムについて学校に問い合わせても

「返事を後回しにされる」ことが多いそう。

そこで、この方は学校の担当者と人間関係をつくり、質問事項があるともう直接「学校に行って」聞くらしいです。

 

なので情報の確認が早く、間違いがないキラキラビックリマークビックリマーク

 

さらに、この代理店さんのプログラムに参加されたお子さんは、オーストラリアの小学校に参加するだけでなく、あるスポーツで有名な選手で、オーストラリア滞在中にもそのトレーニングがしたいという要望を持ってらして、それにも対応して、学校が始まる前に、そのスポーツができる施設を代理店さんに見つけてもらったようですガーン

 

 

私が急いでこの記事を書いたのは、まもなく??5月20日くらい?に「夏休み向けプログラム」の申し込みが締め切りになるとのこと。

 


幼児から小学生まで。

子供の単身留学から親子留学まで。

色々お考えの方は、選択肢の一つとして検討してみてください。

 


子供は日本にお迎えにきてくれますので、

親が忙しく仕事を休めないという方も、安心してお任せできると思いますおねがい

 

代理店名はTAKE OFFさんです。

URL https://takeoff-int.com/

メールアドレス support@takeoffgoldcoast.com

 

もしくは私のように、様々な代理店さんで少し「酷い目」にあった後に出会うと、そのありがたみが100倍になるかもしれませんチュー

 

娘君にとっては大好きなお友達と夢のような日々でした音譜音譜

一生の思い出になったと思いますウシシ

 

 

 

 

ではではウインク