さしみ屋IKKYU 7月5日OPEN | tokoton0329のブログ

tokoton0329のブログ

2019年 夫婦で住む家が建ち穏やかな老後生活を過ごしています。

我が家の近くに

新しいお店がOPEN


建てているときから

心待ちしてきましたラブ


そして昨日

7月5日(金)OPEN


さしみ屋 IKKYU 

(一休)



なんと
タカ&トシからのお花がびっくり

江別にある
「さしみ屋 佐賀山」
お弟子さんの新店舗!らしい

店内に入ると
魚のニオイが
ちょっと気になったけれど
綺麗な店舗でした

てっきり
綺麗に盛られた刺し身が
大小 沢山並んでいると思いきや

味気のないパック詰め

お値段も
盛り合わせで
2,200円と3,300円他と
単品もありました

夫婦だけで食べるには
ちょっと多すぎる
パック詰めでしたが
店長らしき方の
『美味しいよ!!に押され
2,200円のパック詰めを購入

  下矢印




味気のないパック詰めでしたが
夕食時に
つまと盛り合わせたところ
豪華な刺し身盛りにラブ


冷凍物ではないので
魚本来の旨味があって
とても美味しかったです

でも
ちょっと高すぎかな・・・

切り身が大きいのも
好みが分かれそう・・・

ちなみに
我が家は小さい切り身が好みですショボーン

前もって注文すれば
お好みの品やお値段で
盛り合わせを用意することも
できるそうです

ホームパーティーのときには
いいかもしれませんね!!