お墓のリフォーム&SOBA・SOUPCURRY高陣&道の駅とうべつ | tokoton0329のブログ

tokoton0329のブログ

2019年 夫婦で住む家が建ち穏やかな老後生活を過ごしています。

昨年

我が家のレイちゃんが亡くなって

まもなく一周忌を迎えます


前々から

お墓雑草とりや

雑草によって墓石の継ぎ目が

開いてきたりと

気になっていたので

改修することに上差し


依頼から約2ヶ月

完了した連絡があったので

昨日

確認がてら

お盆には

ちょっと早い

お墓参りをしてきましたお願い


朝の7時に出発車

まずは
厚田港朝市

ここは見学だけ・・・
次回は
朝食をとりたいと思います!!


お墓参りですキラキラ

枠をつけて
砂利から敷石へ
とっても
格好良くなり大満足拍手拍手拍手拍手

掃除も簡単になり
砂利の落ちる心配もない

一安心ですにっこり


この後は
ちょっと回り道で
石狩当別

当別駅横にある
蕎麦 スープカレーのお店
高陣


ふれあい倉庫内にあり
地元野菜や食材が売られ
10時過ぎには
お客さんで賑わっていました


昼食には
ちょっと早いためか!?
お店には1番のりニコニコ

メニュー


野菜ソムリエがつくるメニュー
当別産100%そば粉を練りから打ちの工程まで手作り
スープカレーは
無菌豚の角煮や地鶏チキンや
当別の野菜たっぷり
らしい・・・

チキンカレー

アップ〜



当別産浅野農場豚角煮スープカレー
&もりそばセット
大きな角煮に
ライスと蕎麦よだれ

魅力的なメニューですラブラブラブラブ

蕎麦は太め
もちもちして美味しい

スープカレーもグッ
完食ですニコニコ

帰りに
買い物も

せっかく来たので
町内見物へ

地元名士のお店


当別神社


ウロウロしてから
車で

道の駅とうべつ

ここでも買い物ラブラブラブラブ
ライ麦パン他購入
30%引き あんみつ
とっても美味しかったですルンルン

最後に
いつも寄る
アグリーダック
ソフトクリームを食べて帰宅
(写真無し)



朝から
くもり空でしたが
帰り道に雨が降るくらいで
気持ちよく楽しめた一日でした
グッ