”血糖値スパイク”希少糖で対策・・・ | tokoton0329のブログ

tokoton0329のブログ

2019年 夫婦で住む家が建ち穏やかな老後生活を過ごしています。

昨日 投稿下矢印

今日は
血糖値スパイク対策について投稿

5年前頃
たまたま職場で検査

空腹時血糖値は正常なのに
食後2時間値が高く
驚きました

隠れ糖尿病です!!ガーン

それでも
信じられず
『たまたま高かっただけ!!』っと
放置

最近の検診結果や
体重増加が気になり
さらに
ジムでトレッドミル中
30分過ぎた頃から
空腹感・冷や汗・ドキドキ感がするようになり
まるで低血糖症状のような・・・

自己測定器を購入して
ターゲス(3食前後と寝る前の血糖測定)をしてみたら
空腹時は全て正常
でも
食後2時間値が高い滝汗

ヤバイゲロー

ということで
対策をとることに上差し

その①
スポーツジムの内容を見直し

これにもチャレンジ!

その②
食事内容の見直し

ついつい品数や量が増え
油ものもとりすぎに・・・

その③
お菓子を控える

その④
希少糖の摂取
TV
『カズレーザーと学ぶ』で
身体に良いことしかない!
らしい・・・

血糖値や中性脂肪の上昇を
おだやかにするらしい・・・

放送直後は
希少糖 アルロースの
キーワード商品は品切れ!!

気をつけてないと
カロリーあり商品もアセアセ


研究している香川大学から
いろいろ調べてたどり着いたのは
松谷化学工業株式会社


もちろん
品切れ中

でも入荷日がわかっていたので
ネットで
入荷表示された直後に購入

まもなく
また品切れになっていましたアセアセ

購入できた商品は
こちら下矢印

とっても爽やかな甘さで
料理や朝のヨーグルトと一緒に


飲み物に混ぜても
味は変わらず
飲みやすい
粉もすぐに溶けます


食事時に摂取
具だくさんで美味しい
続けたいが
残念ながら
お味噌汁は製造中止になるらしい

さて
どのような結果になるやら

体重は若干減ったような・・・

2ヶ月後報告致します!!