食物アレルギー&幼児食講座 | 江南市・大口町 ヨガ&ダンス教室【tokotko*fit】お子様連れOK ベビー&ママヨガ 骨盤調整ヨガ エクササイズ キッズダンス ママダンス

江南市・大口町 ヨガ&ダンス教室【tokotko*fit】お子様連れOK ベビー&ママヨガ 骨盤調整ヨガ エクササイズ キッズダンス ママダンス

赤ちゃんと一緒にできるベビー&ママヨガ、妊婦さんやシニア世代の方も参加できるリラックスヨガ、キッズダンス、ママダンスetc..
豊富なレッスン♪ほかにもママ向け講座や、撮影会などイベントも開催


江南市・大口町ヨガ教室
tokotoko*yoga
中山さとこです音符




先日開催いたしました
 食物アレルギー&幼児食講座
沢山の方にご参加していただけましたキラキラ
アレルギーを持つ子が少しでも
安心して暮しやすくなるために
周りの大人達が食物アレルギーの知識をもって欲しいと思いがあり


アレルギーのお子さんを持つママも
そうでないママも
すべてのママに聞いて欲しい!
と思って主催させていただいたこの講座


アレルギーをお持ちでないお子さんのママさんも沢山ご参加してくださいましたおねがい



講師は
ヨガ講師でもあり
環境アレルギーアドバイザーの
小山由恵先生


由恵先生の優しい雰囲気に包まれながら
和やかに講座は開催されましたニコニコ




食物アレルギーの話をはじめ
アレルギーを予防する方法も教えてくださり
皆さん熱心に聞いていらっしゃいましたキラキラ


エピペンの講習も行われましたよ!


使う機会はめったにないかも知れませんが
いざという時に知ってるのと知っていないのとでは大違いですね!




後半は幼児食のお話おにぎり

この時期の食事の大切さを教えてくださりましたニコニコ
最後は食物アレルギーの紙芝居も音符

内容盛り沢山の
とっても盛りだくさんの講座でしたキラキラ





参加してくださった皆様からも




アレルギーの子をお持ちでないお母さんも
聞くべきだし
子供にも伝えていきたい内容でした!



アレルギーを予防する方法も知れて良かった!生活に取り入れて行きたいです




エピペンを実際にさわって講習を受けれて
貴重な経験になった!




先生も当事者なので内容がリアルで
とっても説得力があった!



食物アレルギーについて凄く勉強になった!



食物アレルギーの講座は中々なかったので
凄く嬉しかったです!
近くのいい病院や市販で食べれるものやお店など情報交換が出来て良かったです!



と嬉しいお声をいただけましたニコニコ




この講座で
アレルギーのお子さんのママさん達も繋がれて
情報交換出来たり


そうでない ママさん達も
これからの子育てに役立てれたり
出来たみたいで
嬉しいですおねがい







ママが一人で悩まないで
子育てが楽しくなれるように


ママ同士の繋りや
育児のお役に立てれる
そんな場所を
提供していきたいなと思っています



多くのママ達が笑顔になれる
そんなお手伝いをしていきたいです


そうすれば
自然と子供たちも
家族みーーんな
笑顔
いっぱいになれますからねラブラブ



また来年も色々企画しますので
楽しみにしててくださいねウインク


 今回ご参加くださった皆様

そして

小山由恵先生
ありがとうございましたおねがい

 

江南市でヨガ教室をしています 
 
江南市ヨガ教室tokotoko*yoga
 
ベビー&ママヨガ 
キッズ&ママヨガ   
健康ゆるヨガ
骨盤調整ヨガ 
リラックスヨガ

 

 

 

江南市/大口町/犬山市/岩倉市/小牧市/北名古屋市/一宮市/名古屋市