駐車場に埋込み型の間接照明をつけたい!

 

ネットで検索すると

 

 

こんな感じ。。。。

 

あぁぁ~あこがれるわーー

 

この照明器具ネットで検索しても

1個¥20000とか¥30000とか¥40000とか!

何個もつけること考えると手が出ねーぜ。。。。

 

ぴこーーーーーん

作っちゃえばいいんじゃね?

ということで、駐車場に埋め込み照明作っちゃいまーーーす!

 

 

この部分はレンガでも敷いてアクセントにしようとしていたところ。。

 

ここに埋め込んでしまえ。。。フッフッ

 

電源はこの門柱に来ている電源を分岐して

 

駐車場土間コンクリートを打つ前に、地中埋設してさっきのレンガスペースへ。。

 

12V出力のスイッチングACアダプターを使用しています。

 

まずは、ケース材料

100*100の塩ビプルボックス✕4個

蓋用のアクリル板、透明5ミリとブルー3ミリ

 

アクリル板を切って蓋にしました。。

 

耐荷重を考えて計8ミリ、幸い車のタイヤは殆ど通らないところだけど、多分通ってもイケルんじゃないかな?

透けすぎちゃったので、後で和紙のアクリル板も入れました。

 

長くなるのできょうはここまでーーーヽ(゜▽、゜)ノ

 

DIY 自作 駐車場埋め込み照明2はこちら