先日、平日に一泊二日の箱根旅行してきましたー!

 
いやーーーー!疲れた。
温泉に入って疲れを取ろう!なんて、オットと事前に話してたけどさ。
3歳と0歳一緒だと、気が抜けないからクタクタになりましたわ。
 
芦ノ湖近くに泊まったのだけど、車でなくてロマンスカー、バス、ロープウェイなど使ったので時刻表だとか行き先とか諸々確認しながらだし、
 
途中、ユネッサン、強羅周辺でのランチ、大涌谷も寄ったので盛りだくさん!
 
夕飯はブュッフェスタイルにしたのだけど、ぴんちゃんお腹すいて機嫌悪子さんで大変だったわ!
ぱんちゃんは唐揚げと芋と果物とジュースくらいで、他にもおいしーーーお肉やお魚あったけど、
さすがぱんちゃんでした。
 
オットと夜にお話タイムで、
「今の子どもたちの年齢だと『観光』っていうのは楽しめないかもね。」と。
景色とか芸術品を楽しむ前に 寒くないかな、危なくないかな とかいろいろ考えることありすぎて
純粋に大人が楽しめないや。
そしてもちろんこどもはすぐ飽きる。
タイトルにもあるよーに、「こどもが楽しめること優先」に振り切る必要があったのかも。
前回行った星野リゾートは、その場所でゆっくりして遊べてという感じだったし、観光は特になしだった。
今回はユネッサンと彫刻の森美術館の遊べるところはぱんちゃん楽しめたけどね。
それほどロマンスカーとかロープウェイとか乗り物好きではないぱんちゃんなので、そこは楽しみポイントではなかった様子。
露天風呂と足湯とかもそこそこ楽しめたからいいかな〜
あとはお土産も好きなのを買えてご満悦のようでしたわい。
 
キンキラキンのキーホルダー
エルクちゃんって名前をつけたけど、本人がすぐ名前忘れる(笑)
 
オットから感謝してもらったけど、今回わたし頑張ったわ!
宿探し予約、移動手段の確認と予約(箱根フリーパス、ロマンスカー)、ランチする場所のサーチと場所案内などなど〜
やればできるものね!
 
今度は大人の箱根旅行をしたい!!素敵な美術館や温泉宿がたくさんあるんですものー。
たまらんですわ。ビールやお酒を楽しみながらってのもよさそう。
 
帰ってきて、今度はオットが風邪引いてます。
気を張り詰めていたのがゆるんでドカンときたのかな。
今週は私がこどもとわっしょいです。
昼ごはんはすき家でも買ってこようかな。PayPay40%バックとかだしね。