もう学校は限界

詳細はアメンバーにしてしまったため避けますが


むっくんは、認めてもらう優しい人がいる環境しか無理なんでしょうね
クラスの子どもたちはもう大人に近づいてきてますから

など

うちの子に思うことがあるという含みがあることばかり
もういいよ先生

どこまで傷つけたら気が済む?

あなたが息子を天才だとか訳わからないことを言って周りから孤独にさせただけでは気が済まないのでしょうか。
保健室が居場所
じゃだめですか?
勉強や塾が好きでは行けませんが?


先生が否定したことは
今息子が頑張っていることの大変なんだけどな悲しい
ガックリ




高IQで癖強の父が口を開きました


小説家をしながら獣医をするも馬しか愛せないことが分かり獣医を諦め、教職に就くと休みもなく忙しく小説なんて書けないと、いきなり仕事をやめたのに、公務員になり不動産収入で生きようと決めた父。
資格を色々持てるくらい暗記力はすごかったようです。歯医者になるよう言われていたけど、父は嫌がり
祖母は死ぬまで文句をつけていました

そんな教員経験がある父が


一言

生徒は先生を選べないことを理解していない

色々な生徒がいる、色々な個性を持っている
それを認めながら育てていくのが教師だと思っていた
先生は生徒を育てる能力より潰す能力に長けているのですね。それも才能でしょうか。
なんだか他の先生と考え方が違うように見えます。まるで、あなたが校長先生のようですね。それとも、それが学校の方針でしょうか?
これらを黙認していた校長に責任がありそうですね。文科省に伝えるか、ビラを配るか、メディアに言うしかない…

という内容を
理路整然と言え!真顔

と真顔で言われました

言ったら、もう学校行けないよ、お父さん…
正直担任に文句つけるつもりはないのです

しかし、バカみたいな言葉選びで
人をわざわざ怒らせるような余計な一言いらないよね?それだけです

親でも傷つくのをなぜ子どもにいう?


ギフテッド の子たちが
自殺率が高い理由は、先生のような大人に絶望するからではないでしょうか

先輩ママがいう
もし子どもが成功しても担任の名前だけは出さない
という意味がよく分かります


それにしても息子に蹴られた膝が痛い

普通は不登校にかけないだろう言葉をかけられて凹み中です