むっくんが自宅にいる時は、

10時から15時半までを仕事にしています
今まで6時間以上働かないと休憩をもらえないと思っていたら…(採用担当に言われた。)

いつでも休憩が取れるみたい口笛

12時半から13時までを休憩にして
バタバタむっくんの昼食用意して

私10分ほどで食べて仕事に戻ってます




おにぎり(明太子)

お味噌汁(油揚げと大根)

ポテトサラダ

いんげんおかかマヨ和え


お味噌汁は油揚げが浮いているから、誤って大根をすくわないため笑。よく作りますニヤリ


むっくん大根食べないので


在宅だけど大変過ぎます


ホームスクール時は、YouTubeやテレビ見なければ自由にさせてます


塾、マイクラ、算数オリンピック、タイピング、Python何でもあり

最近折り紙も



もう見ちゃうと口出したくなるため、自由にさせてます。お互い喧嘩しません

ですが、夕方からは口を出します


学校から帰宅したくらいの時間からは、
塾やPythonの課題など私から指示出しを。






今日も塾を22時まで頑張ってきました

算数は大体満点なのですが、

六角形を六角形と書き


バカかムキー

と言われたらしい笑


ワークアウトにもあるから失念していたのか気にしなかったのかは不明ですが、基本中の基本の知識が残念の場合多いです



今日は居残り中


「むっくんは、算数出来るのに国語全然出来ないよなぁ〜」と複数の先生に噂をされていたみたいです笑

隣の部屋で

居残りでいるのは知ってます笑


しかし、むっくん、


算数は褒められてたお願い

と喜んで帰宅


国語…