仕事がやばすぎる
研修内容と今行う業務がリンクせず…
データが古いせい

4時間かけて作った資料が、やり直しになるなんてざら
社員の言い訳が
「研修資料のアップデートがおいついていなくて、後出しになってすみません。保存するやり方が間違えてお伝えしており、データが閲覧できません」
でした。

保存方法変えればいいだけ?と思っていたら
私が作ったデータが全て最後まで終わっていたにもかかわらず
(古いデータを新しく更新する)

まだ全然出来上がってないから一からやり直しましょう?と言われてデータ消去。
私がもうすでにデータ書き換えている(終えている)
から数値全部埋めていたのに、社員がまさか終わっているとは思わず…

夜に仕事しているため、社員が帰りインターンと話す機会が増えました。
一緒にミーティングしていたインターンと話す機会があった時に

あれ終わってましたよね?
アップデート追いついていないみたいで災難でしたね。僕たちは在宅じゃないから、あれですけど、がんばってください!
と同情?されました笑

愚痴でしたえー


先日、ママ友とランチに行ってきました♪

学校を変えたり、不登校を経験したりと様々でしたが…
有名私立小や公立や色々。

色々話せますが、
驚いたのが一つだけ
複数名が、子どもが自由な学校を望んでいるにもかかわらず

親が管理型の学校に入れたがっていること
留学制度で、その枠に入るために宿題や習い事をさせる。しかし、勉強嫌いで学校や塾の成績がイマイチだから中高どちらかは、もっと管理してもらう学校にいれたい!


むっくんは自由な学校行きたいようだけど
管理してくれる学校がいいよ!
と言われて、管理型合わないから今の学校あわないんだよ〜と笑いながら伝えましたが

子どもが宿題やらない、忘れ物をする、提出期限を守らない、伴奏に選ばれなきゃ、英検準1級はなぜ取れるのか?など

みんな高みを目指していて驚きました。

子どもの才能以上を求めているそんな、すごい戦い

学校+習い事週5.6
の、むっくんが学校言っていた際に、よく聞いてきた会話。むっくんは習い事そんなにやってません。

懐かしいなぁと思いつつ

ガチガチな管理型は
やめた方がいいのでは?滝汗
とは言えなかったかな


今関わっている大学教授や社長さんたちがフリーダム過ぎて、むっくんとはまた違う

我が家はどっちつかずな存在な気がしてきてしまいました