息子、学校行けない日は午前中自宅学習+Pythonをやっています。

私としては
学校休んでまで塾の勉強をして欲しくない
だから、本を読んだり、Pythonを学んだりと趣味の時間を大切にしています



低学年でギフテッド と分かった時に
あなたは図書館にいればいいと言われて放置された我が子
スクールカウンセラーの存在も知らずに、当時の学年主任と担任に頼りそんな自体に

それからしばらくの間本を読むことや国語をアレルギー反応かというくらい嫌がるようになりました

今は歴史の本が大好き
細かくって
ヒトラーの生まれた年は?降伏した年は?とかアインシュタインの細かな情報とかで
太刀打ちできず

むっくんは、理科より社会が大好きみたいです

そうそう
むっくん、Pythonを始めた当時は訳がわからなくって積極的にやらなかったのです

しかし、私が正社員はむっくんの送迎があるから諦めてパートを探していたら

Python、Unityできる人の時給が特に高めに設定されている+在宅
ということが分かり

僕Python頑張るわー!
と頑張るようになりましたお願い



ギフテッド は偏差値やお金が絡むと努力する滝汗
ギフテッド あるあるらしいです

プロゲート



グーグルコラボ



マイクラをPythonで

Pythonの習い事


の4点で取り組んでいます




今の時間は、マイクラの建造物を作成中

Pythonではなく普通にです

あと、いつの間にかコマンドも使いこなしていました。


多くの先生方は息子を評価してくださっていますよと、4年時の別クラスの先生から聞きました。

担任以外でしょうね

担任次第とは分かっていたけど、息子こんな生活をしたいのではなくって受け入れてくれないからこんな状況。学校が嫌なのではなくて担任が嫌なのです


我慢できない息子が悪い

息子には言いませんがそう思いながら過ごしています