朝11時まで寝てました
16時からプログラミング。今は火曜日授業とテキスト解き直し中
算数で、太郎くんが…とずっと言ってます
可愛いんですよね。本当悪魔モードにならなければ



昨日は、新6年初めてのグ○レブ

朝からすごく変なテンションで
→珍しく試験前に叱りました
変なテンションの時はしでかすので。


朝は8時起き
13時に自宅を出るため余裕あり

基礎トレ算理
社会まとめプリント(先生から頂いたもの)
光復習(一番苦手な単元)
理科一通り読んで
卓球とカレー

卓球で体を温めてから出発ニコニコ

今回の課題点
※理科 水溶液
※社会 土特
※算数 応用
※国語 物語文


うちは、算数が難しかったと…
算数で稼いでいるむっくんショボーン
心配です。

算数7割 数字が微妙で6割強になるか
理科7割 カタカナミス
社会7割 漢字ミス
国語5割+記述 遺志の字を間違え過ぎて注意していたら、意味違いなのにこちらの字を書いてしまいました

理科は8割近くでしたニコニコ
個別の先生のおかげです!!キラキラキラキラキラキラ
やってなかったら危なかったですもやもや
ただ、算数は理系60-65以内のクラスは120点8割目標のため、少し残念そうでした。

大好きな算数の先生が試験前にむっくんに向かって
、「うん」と頷く仕草をしたらしい


むっくん、スタサプやらオンライン授業のみのため、カタカナのミスや読み間違えが多くって、やっぱり学校ありきなのでしょう。
IQ=勉強出来る。偏差値ではないというのはこの辺りの話かなと

知能や知識の問題ではない気がします。

やり直し
算数120
理科80
社会90
国語は記述以外の見直し

算数の30点分は時間があれば出来たけど、あの時間内では厳しい
社会は9割は取れるかも
理科は苦手が出ると8割限界かな
国語は徐々に慣れてきた

と素直な感想を聞けて良かった
うちは塾のプリント以外何の勉強もしていないため、通信で勉強するか悩んでいます。

今回一番偉かったこと

漢字ミスで弾かれない限り、点数をもらなかった事!笑



嘘つかなかったのが何より嬉しいです😃