むっくん、Unityを習い始めていたのですが、レッスン中にアプリ開発だよね?と担当の先生からみんなの前で聞かれて、「Unityです」と言えなくて

「はい」と言ったらしい


私は今日、アプリ開発に変更していたことを知りましたチュー笑い

びっくりですチーン
ステージの責任者と何度も面談をして…
むっくんがやりたいことはUnityだよ!
と言われていたのに笑

確かに、本人は
アプリ開発の方が楽しいかも〜と言っていたから、結果的には良かったのかもだけど。


Macならアプリ開発出来ます。

スマホでも!




話は変わりますが
うちの子、やばいことをやらかしましたピリピリ
もう、やだぁ。ゲロー


むっくん、自部屋のドアに穴を開けてしまいました
事故です。
怪我しなくてよかったくらい。ロフトベットの階段を登っていたら、上手くハマっていなくてそのまま倒れたみたい。
事故なのに、むっくん言いだせなくて、数日間隠していたのです。
ガタンと音がしたのですが、何もないように装うのですよ…彼。

叱るというより隠し事はいけないと伝えました。
怪我していたら大変でしたし…
怒られたらマズイからと、むっくんは自分で解決するために
修復するやり方を調べて、直そうとしていました。
なんか、やたら買い物に行こうと誘うからおかしいと思い…むっくんの部屋に行き気がつきました。

勝手なことやらなくて良かった。滝汗

お年玉やら色々貯めていたお金4万を渡されて、直してと言われました。

だいたい5万ー10万で直せる
材料は…など。

謝罪をせずにこの対応ムキー


弁償は、親がすることで
子どもはお金で解決しないこと

調べたのは偉かったし、怒られる前に暴れなかったのは成長したけど
自分のミスを隠すのはだめ。
それは残念

むっくん2歳いかないくらいのとき
夫が酔って襖にぶつかり穴を開けたんです。
その時、むっくん、マスキングテープとおりがみで修復をこころみたんです。
年少のときも、グラスを割ったら、ちりとりと箒で片付けを始めました。
そんな子だったのですが…

最近、ミスを怖がり
怖がりすぎて何事にも消極的になりました。
それが少し不安だったりします