お恥ずかしい話

今までのむっくんの成績は
全て塾とむっくんの能力だけでの成果でした
+私のプリント整理

しかし、私の体調が悪く面倒見切れなかったら
成績がガタンと落ちたのですよ


びっくり滝汗

基本いうこと聞かない。得意なところばかりやる子のため
一年だけ言うことを聞いて欲しいとお願いをしてから一週間。
国語の漢字、知識、音読
+αのテキストを毎日こなし始めました


母親にベッタリで
父親が勉強に関わる気がない場合は、母親が倒れたら終わる…と気がつき

と子を徹底管理することにしました。特に夫
夫でも分かるレベルに整理整頓する場所を作りました。彼は必要ないことは全て忘れます
だから、週末は毎回同じ話からスタート
N教材は…T教材は…とかね

もうやばいレベル
だから毎日目につくトイレとリビングに毎日の予定を貼りました

むっくんも夫も
視覚優位だからか?
言葉は伝わらないポーン











小柄なむっくん
自分でも小さいと気がつき頑張って食べるようになりました

144センチ36キロ(9月生まれ5年生)