久々に焦りました真顔
私、朝起きたら7時半。夫が休みだから任せていたのが間違い。7時半にまだ起きなくていいの〜?
と…魂が抜ける

塾は余裕で間に合いますが、むっくん朝のバスは45分か59分と決めているため

時間がない!!驚き

終わった…
塾休むと言いそう

と思ったら15分で身支度を済ませて
朝のスイカゲームをして笑。すぐに行きました気づき
ダブルスイカをすぐに作れて羨ましいアセアセ

学校なら起きる時間間違えたただけで、絶対行かないのに。びっくりしました。
この差何なんでしょうね…



今日は算数の確認テスト1問間違え。理科は80点2日間でよく仕上げているなと感心しています。



塾続きは
疲れてしまいそうなので自由時間もしっかり取っています!

自宅での自由時間は
将棋

あと、今日はサメの映画が見たいと言われて一緒に見ました星

冬期講習前までは
息子には英語に力を入れてほしくて頑張っていましたが、英語は今は大丈夫。と英語時間を減らしています。
来年以降の予定もフリースクールのイベントの連絡が来ましたが、自分が通っている日以外は参加したくないと。

自分は学校に行けていないから、学校に行っている子より勉強出来ていないから頑張らなきゃいけない。
中学校に行ってから、他のこと頑張るね!
と言われてしまいました。
親としてやらせたいことは、たくさんありますが、今やりたいことに集中したいようです

塾以外は、プログラミングだけあればいいみたい。


むっくん社会が一番好きみたいです。
ずっと社会の話ばかり。私が理系苦手だから話し相手にならないだけかもですが笑

お風呂で歴史の漫画を読んでいるのをやめさせるために
お風呂で覚えるものを購入



たまに、疑問が溢れることがあるのですが
書き留めるために消えるクレヨンを
黒板を至る所におきたいのですが、場所がネック