テーブルにテーブルクロスを敷きました爆  笑

100均だけど、ビニール製だから何かこぼしてもさっと拭けるし思ったより良い感じラブラブ

 

と思っていた矢先・・・

 

ガシャーンッッ!!

と・・・

 

テーブルの上のものが全部床に散乱・・・タラー

 

やった本人はきょとん。

 

ウチのテーブルは低いので、テーブルから垂れているクロスの端に息子の手が届いてしまうのですね・・・

 

まだ立てないというか、ハイハイも後ろにずり下がりしかできないくらいの赤ちゃんですが、

最近はとにかく目につくもの何でも手に取って・・・口に運ぶ爆  笑星

 

テーブルクロスなんてテーブルに物乗せとけば重みあるし大丈夫だろ~と思った私が甘かった・・・あせるあせる

 

危険なもの・飲食物は置いてなかったのでリモコンとかペン立とかティッシュとか・・・

・・・あ、それなりに軽いかタラー

だけど思っていたより腕の力ってついているんですね~アセアセ

 

成長を感じつつ、今日も元気にソファカバーや私達の服を引っ張っては叫んでくれるのでした爆  笑

 

そんなウチのご飯~

テーブルクロスは外し、いつものランチョンマット等で・・・

~献立~

・雑穀米+蕪の葉、胡麻に人参とカシューナッツのキンピラ

・レバーと小松菜

・キムチ

・サラダ

・アスパラと椎茸の豚肉巻き

・大福

・卵、シメジ、豆苗、卵のお味噌汁

・トマトとブロッコリースプラウトのポン酢和え

・大福

・緑茶

 

アスパラの肉巻きバラ肉でやったから結構時間かかって面倒くさかったです・・・ガーン

モモ肉とかロースとか使った方が良いですね・・・

レバーはレバニラならぬ小松菜で。

味付けはレバニラ風で甘しょっぱく。

 

洋食も良いけど日本人だとやっぱり和食が恋しくなる~音符

 

お皿は100円のお盆で照れ

そろそろお箸変えたいと思いつつ、まだ使えると思ってしまう貧乏性ですタラー

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村