よくスーパーで安くなるブリを使った料理を色々と試行錯誤し・・・今回は洋風にチャレンジ爆  笑音符

 

フライパンで焼くだけで簡単にできちゃうハーブ焼を作ってみました~星

~レシピ~

①オリーブオイルを引いたフライパンでブリを皮から焼く。

②火が通る前にハーブソルト、タイム、パセリ、ブラックペッパーを乗せて蓋をする。

③火が通ってきたら蓋を外してバターとニンニクを入れ、魚をひっくり返す。

④焦げ目が付いたらお皿に盛る。

⑤フライパンに残ったオイルに砕いたカシューナッツを入れて軽く火を通す。

⑥オリーブオイルを魚にかけ、上にニンニクとカシューナッツを乗せる。

⑦お好みで人参やルッコラを散らしてできあがり爆  笑音符

 

そんなウチのご飯は今回ワイン~照れピンクハート

~献立~

・ブリのハーブソルト焼き

・カナッペ

・サラダチキンと水菜、大根、青じそのサラダ

・椎茸と砂肝のコンフィ

・ホタテと豆苗、イカの中華風炒め

・オレンジ

・ワイン

 

カナッペは業務スーパーのクラッカーに2種類。

・卵、キャベツ、玉ねぎ、エビのコールスローにアボガド、トマト

・カマンベールチーズと生ハム、水菜

 

お酒のおつまみにぴったりな品星

 

息子はご飯の時なぜか必ず泣くので最近は私の膝の上に座らせられるのが定位置。

まだ支えないと座れないので私は片手でご飯を食べつつ・・・

だけど私が口に運ぶものをじ~と目で追ってくるのが見ていて面白いです。

 

たまに息子の上にこぼしちゃうけどね笑い泣き!!

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村