たまには夕食にパン食でも良いじゃないか。

何故ならライムギパンが半額だったから!

 

ということで・・・ロースサンドを作ってみました爆  笑キラキラ

・・・これ、ライムギパン向いてないガーン!!

形崩れちゃったもん・・・残念過ぎる!!

ちなみに・・・

~ロールサンドレシピ~

①ラップに耳を切り取った食パンを乗せる。

②好きな具材を手前に乗せる。

③端から具を包み込みながら巻いていく。

④ぎゅっとラップの上から少しパンを握って形を整える。

⑤ラップごと切って出来上がり。

 

ロールサンドイッチは大皿・・・てか、100均のまな板に置いて照れアセアセ

シェアすることにしました~ピンク音符

 

だってこのほうが楽なんだもん爆  笑星

 

そんなウチのご飯・・・

~献立~

・ロールサンドイッチ

①エビ、アボガド

②卵、玉ねぎ、キャベツ

③ツナ、水菜

・大根サラダ

・長ネギと人参のポタージュにメカジキのパリパリ焼

・小松菜、エノキ、シメジ、ウィンナーの炒め物

・ブルーベリー蜂蜜ヨーグルト

・紅茶

 

汁物ないので紅茶照れ

 

メインは半額になっていたメカジキ~。

オリーブオイルでぱりぱりに焼いて、塩コショウとハーブで味付けました。

下の黄色いソースは人参と長ネギのポタージュ・・・固めにしたソースニコニコ

その上に全粒粉のパスタを少し載せて、メカジキを乗せました爆  笑ピンク音符

上に乗っているのはルッコララブラブ

無農薬ルッコラを知り合いにいただいたのでニコニコ音符

ルッコラ大好きピンクハート

 

サンドイッチだけでも一応、炭水化物、タンパク質、お野菜も摂れていますが・・・

メカジキどう使おうかな~と思ってこういう風にしてみたら結構美味しくまた作ろうと思ったり爆  笑星

 

魚美味しい魚大好き~

 

・・・離乳食で白身魚最近あげてるんですが、ものすごく嫌な顔されたり、

時には「うーっ、うーっ」と怒ったりしてしまう息子はもしかして魚嫌いなのだろうか。

と思いつつ、食べてビックリ。

 

塩気抜けた、ただ茹でた魚のペーストって、

生臭いし美味しくないびっくり!!!!

 

早く美味しいお魚が食べられるようになると良いね、と言いつつ、

タンパク質も摂るのだ~、と、大根とかに混ぜて毎日食べさせている酷い母なのであった・・・

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村