お盆に直接飾りつけってちょっと憧れあって・・・

 

だけどお盆って・・・結構高いガーンアセアセ

ダイソーで黒くて大きいお盆見つけて買ったは良いけど使い勝手が案外悪くタラー

滅多に使っていなかったのですが・・・

 

黒に映えるように色を添えたらそれなりの見栄えになりました照れルンルン

~献立~

・雑穀米おにぎり(たらこ、梅干し)

・納豆

・卵焼き

・ほうれん草のお浸し

・鮭

・小松菜とエノキ、鶏むねひき肉の炒め物

・舞茸、長ネギ、人参の味噌汁

・緑茶

 

おかずは全部シンプル爆  笑!!

 

おにぎりにはゆかりと塩昆布を混ぜました照れ

 

卵焼きにお浸しは鰹節乗せただけ~

しかもお浸しは茹でて冷凍しておいたものをお湯で戻しましたニコニコ星

 

鶏むねひき肉とエノキ、小松菜の和風炒めも作り置きルンルン

あとウサギの箸置きを飾りに使ってみた・・・可愛い爆  笑ピンクハート

 

シンプルなものばかりを揃えましたが、人参と蕪の型抜きを乗せることで色を添えて照れ

飾り人参なのに夫は食べてくれた・・・笑い泣きあせるあせる

今回箸置きを3つ使いましたラブラブ

ウサギ、富士山、お箸を乗せている桜の花びらウサギピンク音符

 

おにぎりは天ぷら乗せる用紙を使用(100均)

 

見た目から美味しく食べたいルンルン

と思い作りましたが・・・

 

一番面倒だったのはおにぎりでしたニヤリアセアセ

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村