湿度・気温ともに上昇・・・あああ・・・梅雨が来る。

洗濯物もさることながら、シーツとか布団とか・・・

自分達のはまだ良いのですが、子どものはこまめに洗いたいのにぃぃぃえーんアセアセ

 

何たってお涎様がぁぁぁぁぁ・・・笑い泣きアセアセアセアセ

最近息子は寝る前に左右に頭を振り、シーツとかベッタベタにするのがブーム照れキラキラ

梅雨なのにぃぃぃーーーーー!!

 

そんな6月のじとじと季節に・・・

6月っぽいクッキー作ってみました~ルンルン

 

アジサイ・・・白い絵はホワイトチョコレート

ピンク→イチゴ

青→バタフライピー(ハーブ)

緑→抹茶

テルテル坊主→プレーン+チョコレート

 

残りの生地で・・・

右下の手で作った水色さんは水滴・・・微ッッッ妙~~~~~ガーンタラー

 

あとスプーンで適当に救って焼いたラングドシャ。

実は卵黄は別途タルト生地作って冷凍しましたニコニコ星

 

缶に詰めてみました星

うーーーん・・・6月っぽいニヤリ

乾燥剤入れないでいたら、3日後もっさもさになってしまいましたガーンガーン

湿気ヤバッッ!!!!

 

オーブントースターでチンして食べることになってしまった・・・

 

クッキー作り面白いけど・・・レシピ一緒でもダメですねぇ。

湿気と気温・・・で食感が変わりすぎるびっくり!!

 

今後からちゃんと乾燥剤入れて保存しますえー

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村