大分前にテレビでやってた「大根モチ」なるものを作ってみました~ニコニコ

 

レシピメモしてやったけど、大根おろしが全然固まらなくって片栗粉足しまくってしまった笑い泣きアセアセ

~なんちゃってレシピ~

①大根をおろす。

②片栗粉を入れて粘り気が出るまで混ぜる(少量ずつ加えていきました)。

③中に具材を挟んでフライパンで焼く。

 

具材はテレビだと高菜とか入れていたけど、夫が高菜というか、漬物系食べないので・・・

ツナ、にんじん、エノキマヨを入れてみました。

・・・人参とエノキはレンチンで火を通して手間省き星

バター醤油で味付けウインクルンルン

 

モチモチしておいしかった~~ピンクハート

が・・・

 

冷めたら固くなるので注意チュー!!

レンチンしたらまた柔らなくなったけど・・・

 

そんなウチのご飯です・・・

~献立~

・大根モチ

・タラの唐揚げと色々サラダ

・ひじきの白和え

・キムチ

・芋シラスピザ

・ウィンナー長ネギ串

・野菜たっぷり生姜汁

・お粥

 

タラを唐揚げにしてみたけどフライパンだと崩れちゃって駄目ですねー笑い泣きアセアセ

味は唐揚げと同じなのでご飯に合いますが爆  笑アセアセ

 

しょうが汁の人参は、別途くり抜いた残りを使用ピンク音符

くり抜いたあと冷凍しておけばいつでもすぐ使えて便利ウインクキラキラ

 

簡単副菜星

~レシピ~

ジャガイモ輪切りレンチン→シラスとチーズ乗せてオーブントースターでチン

 

塩気あるシラスとチーズで味付けなしでニコニコルンルン

 

大根モチ・・・美味しかったけど・・・

片栗粉結構使った笑い泣き!!!!

芋モチのほうが楽かもしれん・・・

 

ということで、また気が向いたら作りますニヤリ

大根安くなる冬とかね・・・

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村