楽にできる上に冷凍もできちゃうタラのアルミホイル焼き。

だけどただお皿に乗せるだけじゃ何か地味なんだよなぁ・・・

 

と思いつつ、いつもそのままお皿に乗せていたのですが・・・

サラダと融合させてみたら何だかオシャレになりました~ニコニコ

 

じゃんっキラキラ

~レシピ~

①くっつかないアルミホイルにバター、タラ、エノキ、玉ねぎを入れる。

※普通のアルミホイルなら、バターをアルミホイルに塗ります。

 冷凍する場合、この状態で包んで冷凍しちゃいます爆  笑

②アルミホイルの中に醤油を垂らし、アルミホイルで包んでフライパンに入れる。

③少し水を入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

④お皿に丸く野菜を盛る(なんでもOK)。

⑤焼けたタラをアルミホイルごと乗せてできあがり爆  笑星

 

そんなウチのご飯・・・

~献立~

・タラのアルミホイル包み焼きとサラダ

・カブとほうれん草の胡麻和え

・鶏むねひき肉と野菜の油揚げ包み煮

・チーズオムレツ

・お稲荷さん

・キウイ

・エノキ、なめこ、蕪の葉、長ネギの味噌汁

 

油揚げの中身はキャベツとか青菜とか入っています。

鶏胸ひき肉で少しでもヘルシーに・・・

油揚げ使ってるけど笑い泣きタラー

 

オムレツは丸っこく。

中にチーズ包んでます。

半熟状態のスクランブルをラップに置いてチーズ入れてくるくるしてそのまま余熱で固めるだけ~ウインクピンク音符

見た目ちょっとかわいいコロコロオムレツに星

 

地味なおかずを盛るときはリースサラダの真ん中に置くと良いキラキラ

ということに気づいたので、これからもこの手法使っていこうと思います爆  笑ラブラブ

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村