食器好きですラブラブ

 

デパートで少し良い食器を取り扱っているお店とか、

地方の少し大きな駅や空港で売っている食器とか、

そいういうの見るの好きピンクハート

 

見るだけで買わないんですが笑い泣き!

だって高いし高いし高いし・・・

 

そんなウチは・・・ほとんど100均の食器!!

例えばこんな感じ↓

~献立~

・豚の生姜焼き

・舞茸と菜花の和風炒め

・カブの生姜あんかけ

・菊芋と人参のキンピラ

・ヨーグルトとキウイ、蜂蜜掛け

・冷奴

・お粥

・めざしとしめじ、蕪の葉の味噌汁

 

蕪の入っている器は祖父母の家から昔貰ったもの。

 

それ以外・・・

全て100均!!!!!

 

ひゃほ~星

 

生姜焼き乗せているこれも。

黒もあったけど、茶色が気に入って茶色を購入ラブラブ

どこの100円ショップかは忘れました・・・笑い泣きアセアセ

 

これはセリア。

100円ショップの中で一番セリアが可愛いと思う・・・

 

これもセリア。

色違いもありました照れ

 

左のがセリア。

薄緑で使いやすいですニコニコピンク音符

右側の蕪にエノキと長ネギ入った生姜あんかけを掛けた物の器は祖父母宅から貰ったものですが・・・

 

100円ショップって今色々あって良いですよね~音符

大抵のものは揃っちゃうニコニコピンク音符

 

ちなみに、お箸も箸置きも100円。

お箸はそろそろ新しい箸を、と思いつつ、「まだ使えるから勿体ない」精神が働く貧乏性笑い泣き星

実は4組セット、8本中、1本は折れて捨ててます

 

そして食器類は断トツセリアが良いです!!!!

 

ちょこちょこ新製品出るし、見ているだけでも楽しいピンクハート

しかも全て100円音符

ダイソーと違ってww

 

これからもきっと沢山お世話になります~笑い泣き

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村