ブリがよくスーパーで半額になっているので買ってきて冷凍するのですが・・・

ブリの切り身って骨少ないし、臭みもひどくないし、非常に扱いやすいお魚星

 

今回はそんなブリを、洋風にアレンジしてみました~ピンク音符

ブリのトマトソースパスタ~ピンクハート

~レシピ~

①ブリをぶつ切りにし、軽く下茹でする(沸かしたお湯にくぐらせます。チューブ生姜を少し入れるとより臭みが消えますニコニコ)。

②フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、しめじ、玉ねぎを炒める。

※マッシュルームでもOK音符

③しんなりしたら白ワイン、カットしたブリを加えてアルコールを飛ばす。

④カットトマト缶を入れ、砂糖少々(小さじ1~2)、塩コショウとコンソメで味を調え煮詰める。

もし作り置きをするならここで完成星

実際食べるときは・・・

パスタを茹でたゆで汁(パスタを茹でるのに使った塩気のある湯)を加え、煮詰めたソースを緩くしカイワレ大根を加える。

パスタに掛けて出来上がりニコニコ音符

※ゆで汁を加えたとき、お好みでまた塩やコンソメを足してお好みの濃さにしてください爆  笑

 

ブリって結構何にでも合うので、これからも色々やってみたいです~照れラブラブ

 

そんなウチのご飯です。

~献立~

・ブリのトマトソースパスタ

・長芋のポテサラ

・生ハムと豆腐のカプレーゼ

・茶豆とカニカマの餃子の皮包み焼

・キャベツと舞茸、生姜のコンソメスープ

 

ポテサラは長芋を使いましたが、長芋のポテサラも美味しいですよ~ルンルン

 

カプレーゼはチーズの代わりにお豆腐を。

こちら前にテレビで見てやってみよ~と思って。

生ハムの塩気とマッチします照れ

おまけにヘルシーラブラブ

 

ウチの定番メニュー、餃子の皮包み。

お弁当にも入れられるし、中身は何入れても大抵美味しい!

味付けは塩のみです~

 

あとたまにはワインなんて飲んじゃったり照れ

ブリってワインと合うのかなぁ、と思いましたが、トマトソースなので合いました星

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村