キャラクタークッキーに着手し・・・

第3段爆  笑キラキラ

 

ミッフィーとメラニーハート

黒いウサギはメラニーというらしい。

と・・・クッキー作るにあたり初めて知りましたチュー星

 

ミッフィー→プレーン

メラニー→ココア

で、顔はチョコ+生クリームで生チョコにして書きました照れ

なんか目と口のバランス微妙だけどアセアセアセアセ

 

ウサギなので人参・・・

人参→かぼちゃクッキー

ヘタ→小松菜パウダー

 

人参がミッフィーに登場するのかは知りません!!!

 

だってウサギと言ったら人参が真っ先に浮かんだんだも・・・

 

小松菜生地余ったのでクローバーも。

 

クローバーはたぶん登場しないけど!!!

 

あとかぼちゃ生地と小松菜生地の余り混ぜて適当にマーブルクッキーに。

プレーンとココアの生地はクロスで・・・

クロスのクッキー形ちゃんと整えてはいないからいびつですが・・・

 

かぼちゃと小松菜生地余ったもので渦巻にもしてみました照れ

実は人参クッキー作るの途中で面倒くさくなった笑い泣きタラー

 

けど渦巻のコントラスト思ったより可愛い色合いになりました音符

 

そしてこれらを最後に缶詰めして・・・

なんだかメルヘンなクッキーになったラブラブ

今回は色4色しか使いませんでしたが、結構バランス良くできた。

・・・気がする

・・・そう思いたい笑い泣き!!

 

これだと子ども喜んで食べてくれるかも!?

まだまだ食べられるのは先だけど~ニヤリ

そもそも男の子だから喜ぶかも不明だけど笑い泣き!!

 

もっともっと色々なキャラクタークッキーに挑戦していきたいキラキラ

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村