ブロッコリーの茎って捨てちゃうこともあると思うのですが・・・

甘くて美味しいのでいつも皮剥いて使っていますニコニコ音符

 

が・・・

黄緑の綺麗な色で型取れる野菜って少ない中で、ブロッコリーの茎は最適ルンルン

これ、インスタでやってる人がいて「なるほど~」と思ったのですが・・・

 

ブロッコリーの茎を茹でて☆型で型抜きして・・・

こんな感じにしてみました~星

ちなみにこちらはハニーマスタードチキンです。

ブロッコリーの茎可愛い照れピンクハート

子どもが喜びそうです爆  笑

 

そんなウチのご飯です。

~献立~

・ワカメご飯

・ハニーマスタードチキン

・油揚げの照り焼きピザ

・揚げ出し豆腐

・平茸と長ネギ、三つ葉のお味噌汁

・人参ラぺ

 

ワカメご飯はワカメと塩少し混ぜて炊いただけ~照れ

こちらは旦那が小さい頃食べていて好きだったと聞いたので作ってみました音符

 

油揚げのピザ。

こういうメニュー旦那が好きなのでよく作ります照れ

~レシピ~

①油揚げをザルに入れ、熱湯をかけて油抜きする。

②絞った油揚げを切る。

③ボウルに砂糖、醤油、みりん、マヨネーズ、ウィンナー、長ネギを入れて混ぜる。

※具材は何でも良いです。

④油揚げに載せてチーズも乗せてオーブントースターで焼く。

 

油抜きは面倒ならしなくてもOKですウインク

今回は照り焼きですが、トマトのピザソースとかでも合いますキラキラ

 

揚げ出し豆腐フライパンに薄く油引いてやったら崩れてしまった・・・

やっぱりある程度は油ないとダメですねアセアセ

味はあまり変わりませんがニヤリアセアセアセアセ

 

今回食卓に色が足りないと思い、急遽ブロッコリーの茎を使いましたラブラブ

ブロッコリーの茎は茹でて星形にして冷凍しておいてもOKですニコニコキラキラ

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村