生野菜や果物はできるだけ毎日摂りたい・・・ので、

サラダはできるだけ毎日出そうとしているのですが・・・

 

マンネリ化していて中々バリエーションに富んでくれないチューアセアセ

 

そこで使う材料はあまり変わらないのですが、形態を変えてみることにしました照れ

キュウリ巻きサラダ音符

なんかオシャレニコニコルンルン

~レシピ~

①キュウリをピーラーで縦に薄切りにする。

②キュウリを輪っかにしてお皿に置く。

③いつもの野菜を巻く。

※今回は2種類。

・生ハム、水菜、サラダほうれん草、KILIチーズ

・グリーンリーフ、大根、とびっこ、ブロッコリースプラウト

色が欲しかったらレタス、水菜、トマトとかでも良いですピンクハート

 

そんなウチの献立、サラダがオシャレな感じなので、洋食にしました爆  笑

~献立~

・キュウリ巻きサラダ

・ほうれん草、舞茸、ウィンナーのソテー

・砂肝と椎茸のコンフィ

・人参ポタージュ

・豚肉と色々野菜のパイ包み

・イチゴ

 

パイ包みは冷凍パイシートにキャベツ、レンコン、人参、しめじ、豚肉、ミートソース(豚ひき肉で)を入れましたニコニコ

ミートソースとホワイトソースはパイに包めば大抵美味しい笑い泣き!!

 

ウチで良く出る人参ポタージュは人参、玉ねぎ、牛乳で。

ミキサーでガ~としてザルで濾してさらさらポタージュにニコニコ

 

生野菜サラダって色がダイナミックに楽しめるけど、盛り付けとか難しいですよね・・・

たまには雰囲気変えて夕食を楽しんでみました~

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村