よくスーパーで見切り品の魚を買うのですが・・・

 

「タラ」はどこのスーパーでも割りと半額になりがち照れ

・お鍋

・ムニエル

が我が家では定番メニューでしたが・・・

 

今回は「まだら」があったので・・・

「唐揚げ」にしてみました~爆  笑

が・・・!

これ・・・フライパンに油引いてやったら失敗ーえーアセアセ

何故なら「崩れやすい」!!

そりゃそうだ笑い泣きアセアセ

 

ただ、味は美味しかったので、

ちゃんと天ぷら鍋で揚げるか、ノンフライがおススメです!

 

~一応、レシピ~

①タラをぶつ切りにする。

②袋にタラを入れて唐揚げと同様の味付けをし、一晩冷蔵庫へ。

※今回は魚なので生姜、醤油、みりん

③片栗粉と小麦粉を入れてもみもみして揚げる。

タラは塩味ついていると崩れやすいので向いていないかもアセアセ

ちなみに魚の唐揚げをフライパンでやるなら、ブリやカツオのほうが崩れないです笑い泣き!

 

まぁ、「唐揚げ」じゃなくて、「タラ焼」と考えても・・・笑い泣きアセアセアセアセ

 

そんなウチのご飯↓

~献立~

・まだらの唐揚げ

・サラダ

・ソラマメおかき(既製品)

・長芋スコップコロッケ

・人参しりしり

・エリンギ、ウィンナー、ピーマン炒め

・玉ねぎ、ワカメ、カニカマ、ジャガイモ、シメジ、生姜のコンソメ卵スープ

・雑穀米

 

サラダは野菜の上に業務スーパーにクラッカーとKILIのクリームリーズちぎって乗せてますニコニコ

 

スコップコロッケは長芋、トマト、ブロッコリーに塩コショウ

→チーズとパン粉乗せてオーブントースターでチンしただけ爆  笑星

 

ブロッコリーは茹でて冷凍していたものを解凍して使用。

長芋もトマトも生で食べられるので火が通ったかの心配は不要ニヤリ!

 

実は人参しりしりとウィンナーとかの炒め物はお弁当の残りチュー

最近暖かくなってきたので、夕飯の残りメインのお弁当を変え・・・

朝お弁当作るときに夜の分の副菜も一緒に作ることにニコニコ音符

冷蔵庫に入れておけば良いからねキラキラ

 

とりあえず夕飯の「時短」を最近は考えつつ色々始めてますチュー

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村