今の季節やっぱりサンマは油のノリがいまいち・・・

 

サンマは大好きだけどキラキラ

 

と・・・サンマの内臓・頭抜きが半額!

になっていたものを夫が買ってきてくれたので・・・

 

サンマといえば・・・

そのまま焼く

煮る

 

のどちらかだったけど、別の料理もしてみようということで・・・

 

サンマのチーズ味噌焼きにしてみましたニコニコ音符

これ・・・結構ご飯進むし、お酒のおつまみにもなります星

~レシピ~

①ピーマンを千切りにする。

②ボウルに味噌:砂糖:みりん=1:1:1/2とピーマンを入れて混ぜる。

③サンマのお腹(内臓なし、お腹を上から下まで切る)に②を入れる。

※お腹の切れ目全体に塗るように

④くっつかないアルミホイルに巻いてフライパンで焼く。

※途中ひっくり返す

⑤火が通ったら上にチーズを乗せ、チーズが溶けたらできあがりニコニコ

 

ピーマンは青じそでも良いです~。

たまたま匂いが比較的強いピーマンが冷蔵庫にあったので使いました照れ

 

そんなウチのご飯です↓

~献立~

・サンマのチーズ味噌焼き

・トマトとシラス、ブロッコリースプラウトのポン酢和え

・春菊のお浸し、自家製醤油麹で

・フキ煮

・もずく

・大根、ワサビ菜、厚揚げ、玉ねぎの味噌汁

・デコポン

・雑穀米の昆布炊き

 

フキには七味をかけて照れ

 

マンネリ化しないように、最近はとりあえず思いついたらやってみよう!!

なご飯が多いです笑い泣き

 

そして最近夫が買ってきてくれるので魚が増え、個人的には嬉しかったり爆  笑ルンルン

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipe

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村