「ポークジンジャー」

 

英語だとオシャレな感じですねキラキラ

 

訳すと

「生姜焼き」

 

一気に庶民感丸出しです笑い泣き!!

 

とはいえ・・・「ぽーくじんじゃー」というからには、和風ではなく洋風に!

そう・・・たまには「洋風生姜焼き」もオシャレじゃないですかね!?

 

「洋風生姜焼き」

昭和っぽい・・・笑い泣き!!

 

最近フルタイムで仕事復帰したので作り置きしまくっています。

ということで・・・

作り置きしていた洋風生姜焼き・・・ ポークジンジャー!!

~レシピ~

①豚肉にフォークで穴を開ける。

②ビニール袋に入れて、塩麴、蜂蜜、ローズマリー、タイム、レモン汁、塩(岩塩)少々、生姜をたっぷり入れて漬け込む。

③一晩冷蔵庫に置いてオリーブオイルで焼く。

 

ナイフとフォークポイントナイフとフォーク

・塩麴でポークが柔らかく

・冷凍する場合、漬け込んだお肉をそのまま冷凍

→食べる日の朝冷蔵庫に入れておいて夕飯作るときに焼きますニコニコ

 

そんなウチのご飯です。

~献立~

・ポークジンジャーとサラダ

・アヒージョ

・バケット

・エリンギとブロッコリーの炒め物

・ガスパチョ風スープ

 

副菜は簡単にできるものを・・・

・アヒージョ→冷凍シーフード使用

・ブロッコリーは固めに茹でて冷凍していたものを使用

 

ガスパチョ風スープは・・・

トマト、ニンニク、魚肉ソーセージ、新玉ねぎ、人参、バケットを茹でてミキサーでガ~として火にかけ塩とコンソメで味付けニコニコ

 

ポークジンジャーは洋風ですが、ご飯にも合いますウインク

バターライスとかおススメです~音符

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipes

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村