自分が看護師なのと・・・

基礎疾患あるから過剰なのかな・・・

 

GW

「息抜き位いいかな」

「来るのに抵抗はあったけど・・・」

「ずっと我慢してきたし」

 

テレビで見ていて、「我慢」「感染対策」って、本当人それぞれなんだな、って思う・・・

 

そして勝手ながら「罹らないと思う」という人達を、「羨ましい」とも思う・・・

 

自分は昔から、身体弱くて、手術も入院もしてきて、「苦しい」ことの怖さを知ってる。

そういう体験してこなかったんだな、って思ってしまう・・・

 

我慢我慢、

本当にずっと我慢している人達もたくさんたくさんいる。

 

マスクしていない人達や、

スーパーのレジで距離取らない人達に

イライラしちゃったり、

そんな自分も嫌だし・・・

 

もちろん通院や、親のお見舞いで、という人達は、「不要不急ではない」と思う・・・

「不要不急」って何だろう・・・

 

「それをやらないと一生後悔する行動」じゃないかなぁ、とはもちろん私個人の意見だけど・・・

 

一つ後悔しているのは、去年母の入院時に帰省しなかったこと。

無事退院できたから良かったけど、もし、ってことになったら絶対後悔していた。

 

そんな世の中をすっぱり戻してほしい。

そのために頑張って引きこもりを続ける・・・

 

「買い物」今行かなければ「一生後悔」しますか?

「観光」今行かなければ「一生後悔」しますか?

 

その上で「絶対後悔する」と言えるなら、行動すれば良いと思ったり・・・

もやもやもやもやしてしまう・・・

 

駄目ですね~アセアセアセアセ

こんなこと考えちゃアセアセアセアセ

皆それぞれその人なりの「我慢」しているんだものねえーんアセアセ

 

今日はただの愚痴になってしまった・・・アセアセ

 

それでもお腹は空くので・・・

~献立~

・イワシの南蛮漬け

・煮物

・茄子とエリンギの炒め物

・オクラの生姜和え

・サラダ

・玄米入り雑穀米

・お味噌汁

 

お家ご飯は残り物でチュー

 

そして撮り溜めしたドラマや映画を見るGWなのです・・・

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipe

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村