もうすぐ子どもの日~ルンルン

息子の初節句ということもあり・・・

 

節句バージョンクッキー作ってみましたニコニコラブラブ

 

しまった・・・

少し焦げてしまった・・・

 

こいのぼりクッキーチュー

ピンク:イチゴ・衣プレーン

黄色:かぼちゃ・衣人参

黄緑:抹茶・衣小松菜

目:ブラックココア

 

兜・・・形ふにゃふにゃになっちゃった笑い泣き

弱そう・・・だけどこちらは卵白のみ使用でガリガリクッキーにしてみた爆  笑

見た目より頑丈なのですキラキラってことで笑い泣き

 

柏餅。

 

大失敗!!

菖蒲・・・花の向き逆になっちゃった笑い泣き!!

そして葉っぱちょっと焦げちゃったガーンアセアセ

夫に桜?と言われて花が逆なことに気づきましたタラー

紫色は紫芋。

 

渦巻クッキーは普通の渦巻クッキー。

嵩増しにチュー

こちらの黒は普通のココアパウダー使用星

 

缶に詰めてみましたニコニコラブラブ

菖蒲向き逆だけど。

 

紫芋と抹茶のクロスクッキーは余った生地で即席なので綺麗な形にならずアセアセ

座布団をイメージしてみました笑い泣きタラー

 

せっかくなので兜クッキーを息子の頭に掲げて写真撮ったりしたニコニコ

いびつだけど不器用な新米母との思い出ということでピンクハート

 

完全親の自己満足ですが笑い泣き!

子ども食べられないし・・・

 

次は何のクッキー作ろうか今から思案中ですチュー星

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipe

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村