とにかく残り物活用&作り置き生活しないと仕事&家事・育児両立できないえーん!!

ということに、

 

とりあえず今週復職した4日間で痛感しましたニヤリアセアセ

 

基本的に在宅だけど、出勤ある日は片道1時間かかるしフルタイムだし・・・

だけどお互い睡眠時間は取りたい・・・等々

 

を踏まえて29日に夫と生活すり合わせ相談星

↑コレ絶対大事ですね爆  笑アセアセ!!!!

 

まだ身体が仕事に慣れていないということもあるけど・・・

5月中には生活パターンがルーティン化するのを目標に、仕事も育児も楽しむぞぃっキラキラ

 

とりあえず目標は高く掲げとく笑い泣き

 

ということで、残り物というか、作り置きというか・・・

今回のメインはポテサラコロッケにしました爆  笑星

ポテサラ作るとき多めに作ってコロッケにして作り置きしていたもの照れピンク音符

フライパンで揚げ焼きに。

既に火が通っているのですぐにできますニコニコ星

 

中は思い切りポテサラ笑い泣き!

玉ねぎ、キュウリ、魚肉ソーセージ。

テレビで見たのと友達にも勧められて作ったけど美味しかったです星

 

そんなウチのご飯・・・

~献立~

・ポテサラコロッケ

・いんげん、茄子、もやしの炒め物

・冷奴

・人参、エノキ、大根、三つ葉の味噌汁

・玄米入り雑穀米

 

冷奴良いな・・・究極の時短料理の一つですね・・・ニヤリキラキラ

ちなみに野菜はお昼休憩中に切っちゃいましたルンルン

 

キャベツとラディッシュ・グリーンリーフ→水につけとく。

人参・大根→鍋に水と一緒に入れとく。

茄子・インゲン・もやし→フライパンに入れとく。

 

万能ねぎとエノキは予め切って冷蔵・冷凍していたものを使用星

 

とりあえず仕事後は切るものなしの状態にしときましたニコニコピンク音符

これで大分時短に音符

 

GW開けから本格的に仕事が始まるので、このGWは(どこにも行けないしニヤリ)ひたすら冷凍できる作り置きします笑い泣きキラキラ

 

 

では、今日はこれにて~

ご訪問ありがとうございました爆  笑ハート

 

インスタやってますクローバー

↓リンク。お友達になってくれると嬉しいですチュークローバー

https://www.instagram.com/miirecipe

 

ーーーーーーーーーー

おうちごはんに参加してみました。

↓ここ、ポチしてくれたら嬉しいです星

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村